日記

すみっこで生きてるわたし

2021-01-01から1年間の記事一覧

そんざい

地球上には、他種の生物を喰らい、有害物質を生み出しては放出し、同族同士で争いあう生物がいる。 その種は自らの非を認めず、自らを正しいと思い込み、他者に責を負わせる、愚かな種である。 その種は進化を遂げたのち、生物の頂点に立った。そして、都合…

次へ進むために(leave)

こちらは、自らが先に終わりを決め、次に進むことを決めたお話。 --------------------------------------------------------------------------------------- 2021年7月31日、とある界隈から他界。 周囲で渦巻く環境が心境を変えた。 もともと、きっかけの…

次へ進むために

先日、長くに渡り応援してきたユニットが区切りを迎えて現体制を終了する報告を受けました。最終日から起算すると、約12年間の活動でした。自分は現体制開始当初からずっと応援していました。 最後の日までは残り約半年です。その間にいけるイベントは全て行…

出来事更新

最近記事を書かなくなってしまったので今日までの出来事をまとめる。 オーイシのライブ誘われて行ったらすごいよかった。 緊急事態宣言が終わって久々に同期と飲んでカラオケした。 いつものメンバーと東北旅行行った。夜更かしはよくない。2時半には寝よう…

大雨です

8月になりました。 出来事が少ないので書くことがない モンブランは甘い 鳩サブレを刺してみた 適度に砕いて牛乳につけたほうが多分うまい 韓国語の酒はまずいw ウマ娘のクレーンゲームはむずい サポートカードが集まらなくて育成うまくいかない 勉強のモチ…

2021夏

近況まとめ 過去アニメ視聴継続中。とらドラをみてシャナ3期分(72話)を頑張って見終わる。呪術に頑張ってついていくために見送った後期クールを見た。 PA作品を漁っていたらウマ娘と出会いすんごくハマる。 今季はアニメ多いので今季分だけも結構満足でき…

もういつ死んでも大丈夫だなってくらいには満足したな あとは転生待ち ただ苦しんで死ぬは嫌なので楽にいける方法を募集してます 死を待つだけの老人の感覚ってこんな感じなのかな

成功と失敗

成功とは何か、失敗とは何かは人によるが、try&errorはダーツや射撃なんかに似ていると思う。 的の大きさ、的がどれだけの速さで動いているか、矢をどれだけ正確に投げられるかで難易度はその都度変わる。 闇雲に矢を投げてもまぐれでしか当たらないし当たる…

我流英語勉強法

正しいかはわからないけど今まで学んできた方法を書き留めておく。 ・単語 音源で正しい発音を聴く 夜に5周英単語と意味を音読する、翌朝、2回音読する 単語のイメージを植え付ける。単語の羅列を見た時、単語を聞いた時にイメージが浮かぶように覚える。 …

逃避行

旅は嫌いじゃない でも旅に出たがる時はたいてい 何かから逃れようとする時だ どうしても忘れたいことがあって 結局家に帰れば向き合わなきゃいけないんだけど 少しでもその現実から目を逸らしたくて 出かけたくなるのだ

観測者

上から見下ろすのはどんな景色? 外から見えるのはどんな光景? 神の視点はどうなってる? 神は景色を調整できるの? ただありのままを見られればそれでいい 何かを感じ取れればそれでいい 内側ではなく外側から ただただ眺め続ける それでも景色は変わって…

かつて楽しんだことは流行り病に奪われ 何をするにも対価を求められ 能の乏しい者は都合良く使い潰される わずかな叫びは大衆に掻き消され 救いの手が差し伸べられることもなく 全てを押し付けられる そんな世界に 存在する意味なんてどこにあるの 己が価値…

今日の感想(不定期)

英語ができる人はたくさんいる。 ただ、英語を教えて金をもらうのが目的ではないので地道にやっていけばOK 物事を寸分の狂いもなくやるだけなら機械がやる オリジナルばっかをやっても無秩序で何も生み出せない 基礎ができて、その上に自分のオリジナルや応…

今日の感想

今日は奥多摩まで遠出、自然浴。 わさび丼食べて鍾乳洞まで行って銭湯入って整った。 この後は現地で買ったにごり酒で乾杯予定。 電車移動だと帰り寝られるから楽。車を現地調達できたのがでかい。 観光地以外の秘境に行こうとすると流石にマイカーが必要。 …

自分の状況を振り返ってみると、改めて追い詰められていることに気づく。 最低限度の生活は確保できているが、最低限度の生活しかない。 SBIプロジェクトはまだまだ進まず、このままでは貧困がつづく一方だ。 早く金を増やす仕組みを見つけないといけないの…

SBIプロジェクト

また色々嫌になったので考え事してたら思い浮かんだことがあるのでメモする。 仕事は人間が面倒だしスキルはないしもうだめだ〜おしまいだーなんて思っていたけどまだまだ軌道修正は可能なようで。若さ万歳。 どう生きたいかをを改めて整理してみた。 ・あん…

今日の山梨

今日は山梨まで日帰り。 往復300kmの運転はなかなか骨が折れるけど山梨の空気は好きだ。 雨に振られた時間帯もあったけどなんとか無事帰ってこれた。 いつかまた放浪したい。

満足とは

頭の良すぎる人を見てるとすごい衝撃を受けるしやれるとこまで自分もやってみようと思うようになる。 みんな勝てるフィールドを選んできてるし、頭の良い人はその選択肢がすごく広く取れるから強いんだなと思う。 じゃあ自分はどこだったら優位に立てるかっ…

為さねばならぬこと

いやー人生最底辺記録しててしんどいわー 古びた家から引っ越したいしスピーカー欲しくなったし(買おうと思えば買える)車欲しいし旅行したいしまーじで修行して収入倍にしねぇと。 職場も墓場みたいなとこだし腐らせる気しかねぇなオイ。夏場に冷蔵庫に入…

待望の横浜アリーナ

2020年4月の延期から約10ヶ月、厳重な感染症対策の中、ライブが開催された。 中止も覚悟しながら待ちわびたこのライブを、久方ぶりのライブ参戦の感動も交えながら自分なりに書き記して行こうと思う。 (MCの内容と位置がうろ覚えなのはご容赦いただきたい)…

一人旅

ゆるキャンを1期から見ていたら一人旅をしたくなった。 今はあんま外出できないけど。 電車で行って現地で車借りるのがコスパ的にいいっぽい。 マイカーはまだまだ遠そうだし、原チャで長距離走る勇気と気力はないなぁ。 未踏県(都道府は多分全部行ったこと…

あーまじで宝くじ当たらねーかなー まぁ買ってないから当たんないんだけど 労働とかクソだわ(n回目)

新年開幕 Peaky P-key!

年が明けました。 年末は嵐の活動を見届けて、尊様の鬼の子になって、新年はディグラーになってました。 今年はどういう目標で行こうかと思ったけどやっぱりひたすら楽しみたい、が一番ですね。 新年開幕から寿司食ったり美味しいハンバーグを食べたりドライ…