日記

すみっこで生きてるわたし

2020-01-01から1年間の記事一覧

金曜に会議をしました その結果、新たなキャリアを見出せました。 潰しが効くらしいのでひたすらしがみついてやろうかと思ってます 結構現実的でこっちの方がいけるんじゃないかと 今までの計画は極端すぎてエネルギーがないとできないのでダウナー腐らせて…

平和ボケ

こんなことをしてる時点で矛盾がこれから発生するんだけど 明日収入源がなくなるかもしれないのに 会社に命握られてるかもしれないのに 自分で生きてくためのサバイバル能力を身に付けるために時間を使わなかったり するのは よっぽど「明日も平和」感が染み…

ローランの精神を見習って行け

出勤の度に厄介な人外の相手をさせられる割りに、報酬は上がらないし不景気で最低報酬すらろくに払えない、ときた。 まぁ仕事を選べないこちらにも少しばかりは落ち度があるから、1つうまくやってやろうとは思う。が、人外のご機嫌とりをするのはもう2度とや…

世の中甘くねぇなぁ 一旦休憩させてくれ

突然の頭痛

今日はなんかすごく風邪気味だった。 とりあえず市販薬飲んで寝たらそれなりに回復。 季節の変わり目に弱い。 貴重な1日を潰してしまった。。 そんなヘロヘロになりながら考えたこと タモリ氏やカズレーザー氏みたいにリラックスした生き方がしたい 早く労働…

謎の感動

試験勉強で計算問題が出てきて 義務教育レベルの計算をミスしてしまった。 流石に衰えたな、、パソコンとかの方が賢いやろ、とか思って軽くショックを受けた けどとあるギャグ漫画で「1+1は?」「みそスープ」と答えるネタを見て この発想はスパコンには…

今日も推しに生かされて

世間の需要を調べたら、 能力のある人しか生きられないようになってた。 それはどこの世界でも同じだったのだ。 自分の推しは、明日仕事が無いかもしれない、 戦わないと生き残れない そんな世界で日々頑張っているというのに。 自分ももっと修行して 能力を…

うえしゃま

ふと、上田麗奈さんにハマりました。 ラジオも一回聞いて、CDを買い、オンラインイベントとオンラインサイン会に申し込み済です。 絶賛浮気中です。 でも本命を嫌いになったわけではないです。 好きなものが増えただけです。

疲れた

なんでもできると思ってたら何にもできませんでした 簡単にはいかないっすね とりあえずシャワーでも浴びようと思います

思った・考えたこと

突然考えたこと 労働者として働いているうちは給料なので上限があって、それもそんなに増えないこと 給料の増え方よりも仕事の負担の増加量の方が大きい 自分でお金を生み出せた方がいいこと(犯罪はいけない) 自分でお金を生み出せる量が多いほどゆとりが…

更新

最近のことを記録 歳をとった 試験が近いがなかなか突かかれない 問題難しい ff14で金集めしてる D4DJ始めました←NEW! バッテリーの減り早すぎなのではよ新しいスマホ欲しい 11末にまたドライブ行こう、1年ぶり

涼しいを通り越して寒い

10月になりました。 試験が近いですがなかなか集中して勉強ができません。が、頑張って合格したいです。 冬が徐々に接近しているので哀愁漂う曲を聞きがちです。 勉強以外やることが減ってきたので車でどっかいきたいです。 スマホの使用期間が3年を超えまし…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

たまたまこの名前を見る機会が何回かあったので、アニメ視聴済みなこともあってレイトショーで観てきた。 汚れた心と語彙が全て滴となって流れていきました。 自然風景大好きなので波の作画が綺麗すぎて泣きました。 一瞬円盤まとめ買いしかけました(お金が…

真夏の焼けた匂い、感じる秋の気配

気づけば9月〜。全然更新してなかったー 近況まとめっと。 南條さんのアルバム「Acoustic for you.」が発売!今までの楽曲がアコースティック版で出てきて南條さんの歌声がより生かされてる。 and I ,OTO,believeあたりが個人的に好み。 そして特典BDの去年…

心の余裕

お金を得ることが勝ちじゃない。 お金を得ていることで精神的に余裕があることが勝ちなのだ。 もっと言えば、お金がなくても精神的に良いと思えればその時点で自分にとってプラスなのだ。 その手段がお金であるか、それ以外であるかの違いなのだ。 残念なが…

プライド

時々思うことがある。 このままでいいのかと。 前よりも精神的にも肉体的にも安定するようになった。 平日も休みが取れて動きやすい部分もある。 でも思う。 大学まで出てこんな仕事してていいのか。 本気を出すのはすごく疲れるし面倒臭いけど もう少しやれ…

お盆

だんだん不定期になってきたこのブログだけど更新するよ。 昨日は仕事と暑さでくたびれすぎたので20:30就寝からの今日は4時半起きでした。 アニメ3本くらい見ても時間が有り余った。 7時からはお墓参りに行くためそこそこの遠出。夏休みっぽいことをしました…

パッチ5.3メインストーリー感想

ついにきました〜FFXIVパッチ5.3! 色々あり延期になってたけど待望の瞬間。 まぁなんと言ってもメインストーリーが感動モノでしたよ。 ネタバレになるので名前などはあまりだせないけど良きストーリーでした。 極も楽しかったしいい具合にクリアできたので満…

戦いの末に

戦い始めて約1ヶ月ちょっと。今日に至っては前日17時から20時間耐久勝負の末、 零式共鳴編を踏破した。 コンテンツの不条理さを何度も嘆きながらも最後は戦いに終止符を打てたことに安心した。 でもやっぱりこういうのはあまり向いてないかなと。一人では絶…

気づけば1週間

投稿ペースが崩れて1週間経ってしまった。 というのも、最近FF14を復帰して零式などというハイレベルコンテンツ攻略に勤しみ、 生活リズムが半分崩壊しているからである。 毎日2時、3時に寝るところ、今日に至っては寝れなくて頭がむしろ冴えすぎて朝を迎え…

今日も仕事疲れました 足は痛いし喉渇くしストレス溜まるし 労働は辛い

越えれないー

今日は最近やってる零式3層の攻略。 変な人いたりなかなか人が集まらなかったりと苦戦中。 どうしても雑魚(奴は果たして雑魚なのか)フェーズの誘導と火力不足で越えれない これ越えれたら一気にバーっと行く気がするんだけどまだまだかかりそうかなぁ。 …

Re

最近、再び友達とエオルゼアにin、零式廻りを再開。 もうやることはないかなとか思っていたけど一緒にやってくれる人がいるとやっぱやりがいのあるコンテンツです。 今は2層を攻略中、時期が後発の後発だからどこまで行けるかわからないけど頑張って4層ま…

またゴミみたいな仕事が舞い込んできた。 こんなもんいちいち頼むな、勝手にやれ、と言いたくなるけど、そんなゴミみたいな仕事しかでできずに自分の価値を証明できない以上、こちらに勝機はないわけで。 雇われ者の宿命とはこんなものである。 結局、自己責…

金が欲しい

今よりも職場に近くて良いとこに住もうとすると、家賃が倍になるそうだ。 今の給料から税金と生活費を使うと2、3万も余ればいいほうだ。 給料が上がるにはまだまだ時間がかかりそうだ。 節約する術は少し身につけてるつもりだから月の終始をプラスにするこ…

会合

昨日は夕方から銀座のLOFT内でお茶をするというなんとも洒落た行為をしてきた。 イギリスのチェーンのカフェらしく、メニューの名前が難しかったです。 自分が頼んだパイナップルパウンドは、日本のと違ってもちもちというよりかは食べ応えのある食感でした…

運動不足

今日は学生ぶりに近所でバスケした。 シュートは意外と覚えてるもんでまだまだ打てますね。ただ体力がゲキ落ち。 もう高校生の時のようには動けない、運動不足がすぎる。 でも楽しかったのでOKです。 8月までは休み多めなので、ボーナスの代わりにもらった時…

青春よ、戻ってはこないかね

今日は宇宙(そら)よりも遠い場所を6話までと毎週見てるあひるの空を視聴した。 気づいたろどっちもソラやんと思った。 2作とも青春感満載で遠いとこ行きたいなーとかバスケしたいなーとか思った。 社会人には夢に溢れたようなドラマがあんまないからねぇ…

上半期終了

気づけば今年も後半戦。 毎年ライブが薄くてキッツイ時期ですが今年も乗り切ったわけで振り返ってみる。 1月:fripSide新潟で神席に近い席を引く。その後のノリでラブライブフェスに行き感動。 2月:初RoseliaLVデビュー、現地に行きたくなる。 3月:final phas…

腕が日焼けして痒いです。 明日は皮膚科に行く予定。そのためにオンラインで番号どり待機をせねば、、 選挙も行かないとだし、地味にやることはあるのでした つづく