日記

すみっこで生きてるわたし

満足とは

頭の良すぎる人を見てるとすごい衝撃を受けるしやれるとこまで自分もやってみようと思うようになる。

みんな勝てるフィールドを選んできてるし、頭の良い人はその選択肢がすごく広く取れるから強いんだなと思う。

じゃあ自分はどこだったら優位に立てるかって考えたら、まず人と競う時点でダメなんだとつくづく思う。

誰もできない、自分にしかできないonly oneのスタイルを見つけて1位/1人になるしかないんだなと。誰かと競えばどこかしらの点で絶対負ける。集中し続けるとか忍耐とかが無理すぎるから。同じ土俵で闘っちゃダメなんだよね。

大学まででそれは嫌というほど学んだ、自分よりできるやつ、上手いやつ、なんてごまんといる。勉強もスポーツもその他諸々なんでもそう。そういう意味では、あんま勉強に費やしてこなかった学生時代も、経験をした意味はあったかなと正当化はできる。

自分が如何に無力か、結果にならなければ何の意味もない、っていうのを身を以て学んだから。

 

だから多分、自分のゴールは、自分が最大限に満足できる暮らしを築きあげることだと思う。

このQOLの上げ方はお前しかできねーよ、って言われるようなとこまでいけたら

本当の意味での「勝ち組」になれるんだろうなって思ってる。

逆に自分が満足しきれれば、何でもありかなとも思う。

嫌ならやらなければ良いのは事実だと思う。ただ、状況を変えるための努力は必須って条件があるけど。

みんなその条件を満たせないから我慢して耐える道を選ぶし、みんながそうするからそれが正しいみたいになって、そうしない奴が間違ってるみたいなことになってる。ただの数の暴力なんよね。

だからやりたいことをやりたいようにやって、もう満足した、死んでくるわwくらいのテンションでも良いと思うな。(※個人の感想です)

 

適当に思ったことを書いてみたけど人の目を気にしなくていいココは気が楽で良い。

インスタとかにあげる写真とかも基本ココに残そうかな笑

 

これからも定期的にアウトプットしていきましょうー。