日記

すみっこで生きてるわたし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事疲れました 足は痛いし喉渇くしストレス溜まるし 労働は辛い

越えれないー

今日は最近やってる零式3層の攻略。 変な人いたりなかなか人が集まらなかったりと苦戦中。 どうしても雑魚(奴は果たして雑魚なのか)フェーズの誘導と火力不足で越えれない これ越えれたら一気にバーっと行く気がするんだけどまだまだかかりそうかなぁ。 …

Re

最近、再び友達とエオルゼアにin、零式廻りを再開。 もうやることはないかなとか思っていたけど一緒にやってくれる人がいるとやっぱやりがいのあるコンテンツです。 今は2層を攻略中、時期が後発の後発だからどこまで行けるかわからないけど頑張って4層ま…

またゴミみたいな仕事が舞い込んできた。 こんなもんいちいち頼むな、勝手にやれ、と言いたくなるけど、そんなゴミみたいな仕事しかでできずに自分の価値を証明できない以上、こちらに勝機はないわけで。 雇われ者の宿命とはこんなものである。 結局、自己責…

金が欲しい

今よりも職場に近くて良いとこに住もうとすると、家賃が倍になるそうだ。 今の給料から税金と生活費を使うと2、3万も余ればいいほうだ。 給料が上がるにはまだまだ時間がかかりそうだ。 節約する術は少し身につけてるつもりだから月の終始をプラスにするこ…

会合

昨日は夕方から銀座のLOFT内でお茶をするというなんとも洒落た行為をしてきた。 イギリスのチェーンのカフェらしく、メニューの名前が難しかったです。 自分が頼んだパイナップルパウンドは、日本のと違ってもちもちというよりかは食べ応えのある食感でした…

運動不足

今日は学生ぶりに近所でバスケした。 シュートは意外と覚えてるもんでまだまだ打てますね。ただ体力がゲキ落ち。 もう高校生の時のようには動けない、運動不足がすぎる。 でも楽しかったのでOKです。 8月までは休み多めなので、ボーナスの代わりにもらった時…

青春よ、戻ってはこないかね

今日は宇宙(そら)よりも遠い場所を6話までと毎週見てるあひるの空を視聴した。 気づいたろどっちもソラやんと思った。 2作とも青春感満載で遠いとこ行きたいなーとかバスケしたいなーとか思った。 社会人には夢に溢れたようなドラマがあんまないからねぇ…

上半期終了

気づけば今年も後半戦。 毎年ライブが薄くてキッツイ時期ですが今年も乗り切ったわけで振り返ってみる。 1月:fripSide新潟で神席に近い席を引く。その後のノリでラブライブフェスに行き感動。 2月:初RoseliaLVデビュー、現地に行きたくなる。 3月:final phas…