日記

すみっこで生きてるわたし

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腕が日焼けして痒いです。 明日は皮膚科に行く予定。そのためにオンラインで番号どり待機をせねば、、 選挙も行かないとだし、地味にやることはあるのでした つづく

不定期的自然分補給

昨日は実家に帰り、三島までスカイウォークしてきた。 どうやら不定期的にドライブして自然と戯れるのがちょうどいいっぽい。 普段はマスクの臭いばっかだったので自然の空気がいつもの5倍うまかった。 帰りはさわやかで優勝。静岡県民でない割には食べてる…

悔しい

もう少し良い家に住みたくて住宅情報サイトを漁った。 ドライブが好きだから車が欲しくてかかる費用を全部計算した。 そしたら家賃は高いし車の維持費もそれなりにかかった。 もう少し贅沢をしたかったのにお金が払えない。 そのお金を生み出す術も持ってな…

コスパ食材で優勝してくことにするわね。

今日は辛口ジンジャーハイボールと餃子(税抜199円)で優勝してきました。 コスパが最高でした。ただでさえ暑いのに酒飲んだらもっと暑くなりました。 今度はお酒もつまみもグレードアップして優勝したいです。 かやのんとあやねるとまれいたそと上田麗奈さ…

今日思ったこと

今日思ったこと。 住民税高いけどその分日本って治安いいから治安量なのかなぁ。 嫌ならやめろ、文句言うならやめろって言われたときに、じゃあやめるわって言ってスパッとやめれる人間になりたい。 なんで会社で働いてるんだろうって思った時、特に何もやり…

土日

昨日の記事がなぜか投稿されてなかったので2日分まとめて。 昨日はfripSideのライブ映像を家で見ました! crossroadsのday2、新旧入り混じりセトリ。 very bestとかいう筋肉痛セトリもあるんだけどああいうセトリは誰かと見たり現地でその楽しさを十分に発揮…

今週の仕事やっと終わった。 大したことし手なくても8時間近くも稼働すれば疲れるわけで。 休みが遠かった気分。 今日はガルパでfinal phaseが原曲で期間限定で配信されました! 早速プレイしてフルコン納めてきた。まぁずっと聴いてるからね、余裕ですよ。…

今日はsuumoでいろんな家を見てました。 やっぱり駅近だといい家が見つかりにくいです。 逆に駅から徒歩15分くらいになると急によくなったりします。 もうしばらくは今の家に住むことになりそうです。 やることがだんだん減ってきた つづく

爆死

気付いたら4時間も昼寝してたけど全然疲れ取れなかった。 扇風機も1日中つけてる気がする。 右手の付け根が痛い。関節ボキボキ鳴らしすぎたからかな。 なかなか思うように体が動かないなーとか思う1日でした。 つづく

久々シリーズ。 月曜の朝から電車に乗ったら人がたくさんいた。 でもみんなマスクしてるし、ニュースのトップからコロナの話題が消えることはないので今まで通りになるにはまだまだかかりそう。 今年1年はロストするかなぁくらいの覚悟でいる。 あとは住民…

気付いたら

気付いたら日付変わってて更新するの忘れてた。 一昨日の疲れが微妙に残ってて今日もぐったりしてた。 今日はあやねる(絶賛浮気中)の写真集が届いたので眺めてました。 シンプルに可愛かったです。(語彙力) 夜はニコ動で空耳動画見てゲラゲラ笑ってた。…

外遊び

昨日は久々に友達と外で遊んできた。 半日だったから海ほたる行って潮風浴びてスタバ飲んで千葉の南国っぽい通りをドライブして友達の家で宅飲み。とよくある感じ。 こんなに人と会話したのはいつぶりだろってくらい久々に会話した。 夜は9%缶を2本飲んだ…

気分は夏休み

起きたら暑いし昼も暑い。 まだまだ仕事は再開しないので気分は夏休みです。 ちょこっと勉強してちょこっとゲームしてちょこっとアニメ見て。 昨日一昨日くらいからあやねるのことが気になりだした。俗にいう浮気です。 歳がまあ近いので同級生の顔と声がす…

必要不可欠の外出

今日は買い物のために外出。 外にはちらほら人がいて人多いなーって感覚だった。 日差し強くて左腕日焼けした。 最近出た99.99のコーラ買ってみたらわりと美味しくてイケる。 自粛期間中にカンの酒飲むようになったからアル中にならないように気をつけないと…

飽きてきた

自粛生活もそろそろ1ヶ月以上経って飽きてきた。 家の中でもやれることはたくさんあるんだけど、外でやりたいことが多くてなかなかインドアごとをやる気にならない。 体が動くうちにアウトドアをしといた方がいいと思った。 歳とって仕事もなくなって死期を…

早起きを生かせない

今日は珍しく6時くらいに起きてみた。 早起きしたら何か変わるかと思ったけど、結局9時半とか10時くらいに眠くなっちゃって、午前中の生活時間はそんなに変わんなかった。 何かをするって目的が明確にないのがよくなかったかも。 あとは単純に起きてられる体…

久々の感覚

今日は久々にちょっとだけ勉強した。 アニメは日常とデュラララ!!をちょこっと見進めた。 暑さの中でぼーっと何かを考える中で、もっといい家に住みたいなとか車欲しいなとか思った。そのためにもっとお金欲しいなとか思った。 久々に「何かを欲しいな」っ…

夢の中で

今日は外出なしday 家の中は暑くて何にもできなかった。 青ブタ完走したとか夜見てた出川の旅番組で絶景見て高まってしまった、くらい。 旅行行きたい。温泉入りたい。 そういえば昼寝して起きたらなんか泣いてた。 夢の中で自分が所帯の家族と過ごして、子…

暑さのせい

今日は訳あって実家に一旦帰宅。 衣替えをしに行ったものの昔部活で使ってたTシャツがあんまいいのがなく、 持って帰ってきたのは1枚だけ。今度追加で1着買おうかなと。 もう何年もバスケしてないし、久々にバスケしたいなー。 久々に見たアメトーークも面…

月がきれい

夏目漱石は英語の教師時代、I love you.を「月が綺麗ですねとでも言っておきなさい」と言いました。 文学者ならではの表現なのでしょうね。語彙力の乏しい私にはそんなお洒落なことはできない。 今日のテーマはアニメ「月がきれい」の感想。 4日間くらいか…

1年ぶりの投稿。

ライターになりたい!とか言って始めたブログは結局習慣化せず 気づけば1年放置、、、 久々に掘り起こした本を読んで日記として再開を決意。 今度は果たしてうまくいくだろうか。 1年経つといろいろあって。 転職しました。 前の仕事が耐えられなくて仕方…