日記

すみっこで生きてるわたし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の余裕

お金を得ることが勝ちじゃない。 お金を得ていることで精神的に余裕があることが勝ちなのだ。 もっと言えば、お金がなくても精神的に良いと思えればその時点で自分にとってプラスなのだ。 その手段がお金であるか、それ以外であるかの違いなのだ。 残念なが…

プライド

時々思うことがある。 このままでいいのかと。 前よりも精神的にも肉体的にも安定するようになった。 平日も休みが取れて動きやすい部分もある。 でも思う。 大学まで出てこんな仕事してていいのか。 本気を出すのはすごく疲れるし面倒臭いけど もう少しやれ…

お盆

だんだん不定期になってきたこのブログだけど更新するよ。 昨日は仕事と暑さでくたびれすぎたので20:30就寝からの今日は4時半起きでした。 アニメ3本くらい見ても時間が有り余った。 7時からはお墓参りに行くためそこそこの遠出。夏休みっぽいことをしました…

パッチ5.3メインストーリー感想

ついにきました〜FFXIVパッチ5.3! 色々あり延期になってたけど待望の瞬間。 まぁなんと言ってもメインストーリーが感動モノでしたよ。 ネタバレになるので名前などはあまりだせないけど良きストーリーでした。 極も楽しかったしいい具合にクリアできたので満…

戦いの末に

戦い始めて約1ヶ月ちょっと。今日に至っては前日17時から20時間耐久勝負の末、 零式共鳴編を踏破した。 コンテンツの不条理さを何度も嘆きながらも最後は戦いに終止符を打てたことに安心した。 でもやっぱりこういうのはあまり向いてないかなと。一人では絶…

気づけば1週間

投稿ペースが崩れて1週間経ってしまった。 というのも、最近FF14を復帰して零式などというハイレベルコンテンツ攻略に勤しみ、 生活リズムが半分崩壊しているからである。 毎日2時、3時に寝るところ、今日に至っては寝れなくて頭がむしろ冴えすぎて朝を迎え…