日記

すみっこで生きてるわたし

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

存在意義 

久々に神と呼べるくらいの作品を観られたので余韻に浸ろうかと 本作品は86ーエイティシックスー テーマ分類で言うと差別、戦争とか 人間の醜さとか戦争で人が失命したり苦しみがある中で、どう生きていくのかを考えながら登場人物が前に進んでいくって感じの…

まるでクリア後の世界

金は必要だ だが金のために縛られる生き方は楽しくない 今日は厭なことを何一つ命じられない日だ、干渉を受けない この事実をもっと謳歌すべきだ これこそが求めているもの 厭なことをしなくていい、ただそれだけで幸せな1日なのだ そこに何か大きな楽しみが…

最後に勝つための処世術

余分な感情は持ち出すな 粛々と進めろ 無能ならやる気のない無能になれ、決してやる気を持つな。 他人の価値観や印象を受け入れるな。しかし否定もするな、その存在だけを認識しろ。 他人も物も使い方を覚えろ、自分の場を有利にするために 本音を決して出す…

存在価値とは何だ

人間は、この地球に於いて、プレイヤーとして存在するに相応しくない。 都合の良いように土地を作り替え、あらゆる機構を生み出し、その機構がこの星を傷つけている。そして今もなお人間同士で争いながらこの星を守ろうとしている。 存在そのものが星からし…