日記

すみっこで生きてるわたし

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中が変わらないというのなら

こんな世の中になっているのは大人たちのせいだと子供たちは言う じゃあ全ての大人たちが今を変える努力を何もしていないのか?そうではない 何かを作るために頑張る人がいれば、世の中を変える力を持つために立ち上がる人もいる。私は選挙にちゃんと行って…

洗脳、思い込みに苦しめられる不幸

工場の生産では工程が決まっている。 1にこれをして2にこれをして3にあれをする、、、というように 完成形が見えているので、その過程を段階的に分けることができる。 だが人生はどうだろう。 人生に完成形なんてないはずなのに、どうして過程だけ実行するこ…

わかっているふりだけで理解ってない

知ったかぶりはあまりいいことではない なんとなくうわべの知識や文字面や理屈だけで納得するのは、理解したことにはならない。 本当に大事なのは、本質や意図を理解して、それを自分の行動に落とし込むことだ。 節約すると言って外食を続けるのは節約を理解…

あの頃の価値観を取り戻せ

ちっちゃい頃 公園の遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり、秘密基地作ったり ゲーム機は持っていたけど なるべくお金を使わずに楽しんでいた そのはずなのに どうして大人になると お金を使わないと楽しめないのか なるべくお金を使わずに楽しもうという発想は …

できること

もうほとんど何もできていない 音楽もなかなか進まないしゲームもやってない 日々思うことをこうして文字の羅列にして並べるくらいしか もうできることはない 作詞とかできたらいいのかな とにかく文字を書いていれば何かあるかもしれないし 何もないのかも…

やっぱり人生はゲームだ

私は昔オンラインゲームをやっていた。 主にストーリーが好きでRPG要素を楽しんでいた。友達に誘われて戦闘コンテンツや金策もやってみたがが、上位層の界隈が肌に合わず、結局ストーリーだけ楽しんで終わってしまった。ストーリーは楽しかったし、とても感…

世の中はライアーゲーム

世の中の大概のものは嘘が含まれる。 明らかな嘘はみんなわかるから、わかりづらい、ちょっとした嘘やからくりがごまんと仕掛けられている。 広告や生活に必要ない消費物なんかは基本詐欺まがいだ。 しょうもないブランドや価値の上に、多額の利益が乗っかっ…