日記

すみっこで生きてるわたし

自分の状況を振り返ってみると、改めて追い詰められていることに気づく。

最低限度の生活は確保できているが、最低限度の生活しかない。

SBIプロジェクトはまだまだ進まず、このままでは貧困がつづく一方だ。

早く金を増やす仕組みを見つけないといけないのだが着手できていない。

昼寝は気持ちいいものだ。

昼こそ人が寝るべき時間帯だと思い始めてきた。ただし晴れている日に限る。

 

貯金計画も立ててみたが頓挫するだろう。月1万も満たない貯金なんてやる意味が見出せない。遊ぶことに充てた方がいい。

 

とりあえず英語の勉強をはじめてみた。いずれ何かに使えなくもないが、これ単体では何もできないだろう。状況を変えるには別の何かが必要だ。

 

何かって、なんなんだろう。