日記

すみっこで生きてるわたし

悔しい

もう少し良い家に住みたくて住宅情報サイトを漁った。

ドライブが好きだから車が欲しくてかかる費用を全部計算した。

そしたら家賃は高いし車の維持費もそれなりにかかった。

もう少し贅沢をしたかったのにお金が払えない。

そのお金を生み出す術も持ってない。

自分の給料を振り返るたびに、自分の社会における価値って贅沢が許されないほど低いんだと実感する。

今まで思ったこともなかったのに、初めて思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しい。

悔しすぎて、死にそう。

 

 

いや、実際は死なないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

金がもらえるだけマシか、死んでないだけマシか、なんて無理やり肯定している今がつまらなくて仕方ない。

資本主義だからサボった分だけツケがくるのは当たり前なんだけどサ。

 

 

 

でも、その悔しさがもう少し欲しかったりもする。

悔しさと反骨心を原動力にして成功したことがあるから。

 

もう一度、あのエネルギーがほしい。できるかな…?

 

 

つづく。