日記

すみっこで生きてるわたし

またゴミみたいな仕事が舞い込んできた。

こんなもんいちいち頼むな、勝手にやれ、と言いたくなるけど、そんなゴミみたいな仕事しかでできずに自分の価値を証明できない以上、こちらに勝機はないわけで。

雇われ者の宿命とはこんなものである。

結局、自己責任論を論破することができないのだ。嫌ならやめればいい。自分の能力から選択肢を作ればいい。その選択肢を広げる努力を今まで何十年も生きてきてそれをしてこなかっただけのお前の責任だ、という議論に返せずにいる。だからみんな仕方なく泣き寝入りしてやってるんだ。

 

クソが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺ガイル3期見たら久々に歪んだわ。キモキモの実能力者は資格として多分履歴書に書けるレベルでキモい。

こうやって世間を客観視して他人事のように斜めから眺めるのを普通にやるようになっちゃったんだんよなぁ。

 

 

つづく