日記

すみっこで生きてるわたし

転生したらキラキラしたい!

私が憧れる人たち、いいなああーなりたいなーって思う人たちは

みんな活き活きしてる

音楽をやってる人、声優をしている人、旅をしながら生きてる人などなど

みんな自分の自分に意思でやりたくてやってる。

だから辛いことがあっても受け入れようと努力できるしそれを乗り越えようと考えられるんだ。原因は自分にあるって思考ができるから。それってすごいよね。

 

でもやらされて仕方なくやってることは、自分の力だとどうにもできないんだよね。

だから何があっても仕方ないって思うしかないしどうにもならないから考えることすらやめてしまって泣き寝入りしてしまう。

確かにある程度の割り切りは大事だけど、なんでもかんでも制御されるのはつまんない。

ゲームだって全部オートプレイとかほとんど操作しなくていいなんてつまんない。自分が楽しめるように操作できる程度には自由が欲しいよ

 

何物にも縛られずに生きるためには

転生してきたと思えばいいのだ

記憶はあんまり引き継げなかったけど

これから何をしても自由です、って言われて転生したって思えば

少しは気が軽くなるんじゃないかなと思った。