日記

すみっこで生きてるわたし

マーブル、Macを買う

「お支払い方法は?」

「2回で。

 

高い買い物で、お金もなかったので、クレジット分割払い。

 

 

どーも〜、マーブルです〜。

 

PCを買い替えました!

f:id:marblno:20190316111130j:plain

起動時のMacBook

 

前に使ってた国内メーカー製のPCが結露によりモニターが壊れ、テレビにHDMIケーブルをつないで無駄に大画面で使っていましたが、なんとかそんな状況から脱却できました笑

 

 

購入したのは、MacBook 12.2インチの小さいやつです。¥128,000なり。お金が飛んでいってしまった。

今回が初のMacで、用途もitunesとブログくらいだと思ったので、airやproには手を出しませんでした。

 

まず使ってみた感想…

 

 

 

 

違和感しかない

 

 

いや、windowsとは違うのはわかってたけど、想像を超える違和感。

あとキーボードが割とカタカタ言う。でもボタン1個1個は大きいのでミスって隣の押しちゃうとかがないので、これはこれでありかも。

カタカタカタカタッ、ターン!を地で行ってるイメージ。

 

 

 

あとは、ポートがほとんどない。というのも

驚きの薄さ。

イヤホンジャックぐらいしか刺さらないほどの薄さ。

 

外付けでUSBハブも買わんといかんですね。あとで買お。

 

そのうち、前PCに入ってる音楽とかも移行しないとですね。

これも時間がかかりそう。

 

まだまだ使い慣れてないんで、便利な機能とかも使いこなせてないけど

これも少しづつ知っていこうと思います。

 

今回は短いですがこの辺で〜