日記

すみっこで生きてるわたし

将来のこと

これからの人生、どうやって生きていこう…

そんなことを日々考えるようになった。

 

マーブルです

 

今20代ですが、そろそろ20代も折り返しに入ろうとしています。

普段は会社員で営業をしていますが、

まあ仕事が辛くて、嫌で嫌で、、、

 

飲み会とゴルフとか誘われてもしんどいし、会社の偉い人にはこれいる?っていう

謎の挨拶まわりもあったりして。

最初は今の仕事から逃げるために逃げ道を探してた、みたいなところから

転職だとか、フリーランスだとか色々考えだしました。

 

でも、どんな道を選んでも結局苦難や辛いことはあって、

それを避けて通ることはできないんですよね。

 

好きなことをしたい、向いていること、得意なことを活かしたい

とかも考えたけど、いざ考えてると

 

 

仕事にできるような特技も趣味も何もない…

 

ってなっちゃって、迷走しかしてないです。

今もこうして、これからの人生の歩み方が見えなくて

ただただ思ったことをひたすら文字に起こし続けてます。

 

そうして迷走しては、ネットで「20代 やるべきこと」

みたいなワードで検索して、とりあえずなんかやらなきゃ

とは思うものの身につくほどの行動はできてなく、休みの日も

そういう「やるべきこと」からも逃げていて、ほんとに情けなくもなります。

 

20代でやっておくといいことってなんだ?って言うと

どうやら、ネットで調べた限りでは

・副業

・英語の勉強

・プログラミング

・ブログ・アフィリエイト

・転職

・海外進出

・株、お金、税金等の勉強

・自己投資(読書とか)

 

とかが挙がってますね。

 

あとは、「何事も失敗していいからチャレンジする。」

これだけはさすがに今だけだなって自分でも気づきました。

30代すぎて大きな失敗して、失った、となると

20代よりもインパクトは大きくなるのだと思います(推測でしかできないけど、、)

 

仕事にできそうな趣味なければ、特技も何もない私ですので

まずは「始める」。

 

ブログもこうして始めたし

副業でライティングも始めたい。

英語も一時期かじっていたときがあったので

勉強に抵抗はないです。

今の会社も仕事もそんなに固執してるわけでもないので

2,3年後くらいで辞めて転職しようかと。

 

なんか、ブログ書いてるだけでやる気だけは沸いてきたな笑

だったらさっさと勉強なりなんなりしろよって話だけど

 

こうしてやりたいことややっておいたいいことを書いていくと

意外と多かったりするし、これらをやろうとすると

 

 

とにかく時間がない

 

 

ってことに今更気づいた。今、日曜の21時過ぎなんだがw

明日からまた仕事じゃwくそぉwww

 

 

どうして急にこんなにやる気だけ溢れているかというと

今日、たまたま「声優アニメディア」という雑誌を買いました。

 

 

f:id:marblno:20190310211134j:plain

 

はい、もうね、美しい。

 

私が大好きな声優:南條愛乃さんが表紙を飾っているので

ぜひ買ってください(突然の販促)

 

そう、この雑誌でインタビュー掲載があったので

読んでいたんですけど、その中に、南條さんからのこんなお言葉がありました。

 

「20代のときに苦労すると苦労したぶんだけ後に絶対楽になると思うんです。

 (一部省略)

 苦労する道を選ぶのは勇気がいりますが

 ぜひ”自分を試す”ことを大事にしてください!」

 

この文章を読んで、

背中を押してもらえた気がした。

 

 

今まで辛いことから逃げたくて仕方がなかった自分だったけど

今だからこそ、買ってでも苦労してみようかな

って思えた。

 

何より、自分が一番応援していて大好きなひとからの言葉だから

すごく心に響いた。

 

いままでも何度も辛くて、しんどくて、泣きたいときも沢山あって

いつまでこんなに苦しめばいいの…?

って思うときもあったけど

 

たぶんあと5年くらいは苦しむんだろうな、と思う。

今の会社でも、まだまだ成長はできると思うし

それ以外のところでも頑張りたい。

 

生きているなら、生きていることを自分で楽しくしたほうがいい

に決まってる。

 

 

 

今はまだ誰の役にも立たない、自己満足の文章しか書いていないけど

それでもこの時点で30分でもう1600字は書いてる。

 

覚悟が足りないんだな。

からしょうもないことして、気晴らしして時間を浪費するだけで終わっちゃう。

もっと次につながるようなことに時間使わなきゃなぁ

 

明日からも頑張ります。

 

 

 

終わり。