日記

すみっこで生きてるわたし

2019.3.13 サヨナラの惑星🌍 発売!

世界は僕らに「サヨナラ」を求める

この星から旅立つ その日まで

 

待ってましたあ!!!

 

南條愛乃さんのnew single 

サ ヨ ナ ラ の 惑 星

が発売されました〜!パチパチ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

映画「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」のエンディングテーマ

となってますね。

 

作品の世界観を重視した切ない歌詞がまた心に沁みるのだよ。

記事の冒頭に書いたのも歌詞の一部なんですが、この部分がサビの歌詞なので

CMとか店舗の販促で永遠にこの歌詞が流れるので、頭の中でループ再生されるくらいには印象に残りますね。

 

グリザイアの映画の方は3月15日(金)上映開始とのことで、パンフが完売するほど

初日から大盛況とのことです!

私も明日見に行きます!映画を観た後だと、また曲の感じ方が変わるかも知れませんね。

 

今回も初回限定版にはMVのDVDが付いてくるのですが、

なんと!2種類のMVが付いてます!

フルバージョンとspecial edit verがあるのですが

フルの方はなんと、、、、、

 

 

最後までノーカット

で撮影されています。

 

カット割りがないことで、いつもとなんか違うな?と感じる部分もありますが

それはそれで新しいMVの形として挑戦したとのことです。

 

special edit verの方はカットがたくさん入っているバージョンなので

こちらも合わせて2度楽しめるMVなワケですよ。

 

そして、今までもMVを見るたびにtwitterなどでいつも呟いているのが

 

南條さんが美しい

南條さんが美しい

 

大事なことなので2回言いました。

 

もうそんなの5年くらい前からずっーーーーと知ってるんだけど

それでも毎回言わずにはいられないんだよねぇ。

 

 

カップリングでは、畑亜貴さんが作詞の

「サクラタイマー」が収録されています。

こっちは卒業シーズンを意識した歌詞、曲になってます。

社会人になってからは季節感を感じなくなってしまったけど

こうして卒業をテーマにした曲を聴くと、

中学、高校、大学の日々をふと思い出します。

もう学生には戻れないと思うと、「サクラタイマー」もサヨナラの惑星とは

別のベクトルで「切ない」気持ちになる曲です。

 

時の流れというは、時として残酷で、人を傷つけるのかもしれない。

時間は止められないって理屈ではわかっていても、楽しかった瞬間のままで

いたいと思ってしまう。

そんな風に感じました。

 

 

 

アニメイトでの購入特典では、3月30日開催のサイン会、または4月6日開催のラジオの公開録音への応募シリアルがつくということで、こちらも当てたいです。

 

私はサイン会の方に1枚応募しました。

これ、アニメイトだけしかシリアルつかないの知らなくて

他の店舗で予約した後にアニメイトで予約したんだよね。

だから2枚買いです。1枚はただ単に買いました。でもこれで売り上げに貢献できたので問題なしです笑

 

購入時に購入特典の抽選があったのですが、

オンラインで注文して店舗では受け取りだけだったので

店員さんが特典のポスターを持ってきました。

ポスターもらえるんだ、やったぁ!

なんて喜んでたら、後で調べたらこれ、A、B、C賞の中の

C賞なんすね、ハズレかよ。

とか思いながらも

ハズレでポスターとか最高かよ。と無駄にポジティブになりながら

お家に帰って行きました。

 

今日やっとipodに曲を入れられたので

これからはガンガン聴いて、曲を体に染み込ませていこうと思います!

 

それではこの辺で、また〜ノシ

 

f:id:marblno:20190316114421j:plain