日記

すみっこで生きてるわたし

最後に勝つための処世術

余分な感情は持ち出すな

粛々と進めろ

無能ならやる気のない無能になれ、決してやる気を持つな。

他人の価値観や印象を受け入れるな。しかし否定もするな、その存在だけを認識しろ。

他人も物も使い方を覚えろ、自分の場を有利にするために

本音を決して出すな、その場に最適な情だけだせ。建前とはそのためにある、これは心理戦だ。振る舞いのために頭を使え。

いちいち抗おうとするから無駄にストレスで疲労する。

他人に一切の期待をするな、だが本音は言うな。

世界を変える気力などないなら、全て躱して見せろ

無駄に力むことになんの意味もない、それで何か変わった試しなどないのだから。

他人に変えさせろ。

 

 

 

 

勝つために、演じてみせろ

 

息を抜くのは、解放されてからだ。

本当の自分は、自分だけが理解していればいい。