日記

すみっこで生きてるわたし

fripSide Concert Tour 2018-2019 infinite synthesis 4  3月8日 横浜公演

どうも、マーブルです。

今日は、とあるライブに行ってきた感想を書いていきます!

 

昨日、3月8日にパシフィコ横浜で、

fripSide Concert Tour 2018-2019

inifite synthesis 4 supported by animero mix

が開催されました!!

 

平日開催でしたけども、半年前から有給とって行ってきましたよ~

この日はツアーとしては5公演目(6公演中)で、映像収録が入っていました。

客席とか映っちゃうから自分も映像化されちゃう?

なんてことはないですね。なにせ、席が2階後方、舞台向かって左端だったので笑

横浜での公演ではセットリストが変わるかも、という説もありましたが、

この日は今までのセトリを踏襲していました。自分は大阪公演で既に1通りのセトリを

知っていたんですけど、充分に楽しめたので満足です(^◇^)

 

変化があった部分で印象的なのは、今までの公演では

magicaride -version 2016- が way to answerに変わったとこ!

どっちも曲調が大好きだけど、way to answerは間奏のところで

南條さんの「全力で!!!」

の煽り(?)が聴けたのが大満足です。笑

 

その他、日替わり曲は

1983 -schwarzesmarken- (ドイツ語の綴りむずかしすぎwww)と

white forces が入ってましたね!

どっちもテンションがあがる曲なのでうぉいうぉいしてました

他の曲でも掛け声に全力投球したので声がスカスカです。

 

楽曲以外、MC等で印象的なのは

バンドメンバー紹介!

 

バンド紹介はドラム:八木さんの一言

「ウホッ」

は結構よくある感じでしたが

次のベース:キタムラさんが

 

「ウホッ」

 

でまさかの流れができてしまい、、、、

他のバンドメンバーさんもみんな

「ウホッ」

(何回いうねんw)

っていうくだりで笑いました。

 

気づけば客席からも「うほっ」が聞こえ

会場が動物園、というかゴリラだらけになってましたねw

 

あとは、南條さんの締めのMC。

アンコールまで全曲終わり、南條さんがMCで

まともに締めようとしていたのに、突然の

 

「へぁぁっくしょぉぉい!」

 

南條さん、締めでまさかのくしゃみする。

 

現象が起き、笑いとともに

カワ(・∀・)イイ!!

の声が飛び交いました。

 

当然、私も

 

「…は?やばっ、かわいすぎる!!!!!」

 

と脳内で悶絶してました笑

 

と、そんなこんなで横浜の1日目は無事終わりました!

3月9日のセトリはsatさん曰くお祭りということで

まーたお客さんも演者のみなさんもヘロヘロになるんじゃないかと。

この日は参戦できませんが、セトリ楽しみにしながら遠くから

応援します!

2日間連続で行く人は頑張ってください!

 

いままでは自分の日記にライブの感想をまとめたけど

今回からはブログにまとめて、皆さんと共有できたらなと思いました!

でも、文字だけでその会場の雰囲気を表すのってなかなか難しいです(´・ω・`)

 

語彙力不足すぎですが、このあたりで、、、

fripSideやっぱ最高!今回も楽しかった!」

南條さんの歌声が聴けて、satさん、バンドメンバーさんの演奏が聴けるってことに

改めて幸せを感じています。

f:id:marblno:20190309114931j:plain

今日のフラスタ

 

 

f:id:marblno:20190309114842j:plain

パシフィコ横浜から見える海辺の風景