日記

すみっこで生きてるわたし

南條愛乃 Acoustic Live Tour 2019 11/17/47 静岡 に参加してきました!

以下、ライブの内容を含んでいるため、

 ネタバレをご了承の上お読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ツアー最初で最後、令和突入から私史上初のライブは南條さんのアコースティックライブでした!

 

整理番号100番台後半でしたが、なんとか前の方で演者さんが見える位置まで辿り着けてラッキーでした✌️

 

南條さんは普段のライブもいいけど、アコースティックでは特に南條さんの声の良さとかが活きてると勝手に思っていて、今回も安定の喉からCD音源でした。

 

1曲目がスキップトラベルで始まって全国ツアーを感じ、2曲目、今日もいい天気だよ では、星野さん(ギター)がアウトロでまさかのちょいミス!

あっ、ミスったなーくらいで見てたら南條さん笑ってて演奏止まったw 

 

また、今までのライブはどんなときも雨降ってなかったけど(八木さんがジンクスを口にしちゃって)今回は雨になっちゃった。でもそれもひっくるめていい天気って思いました。

 

演奏止まったシリーズでは、わガまま♡ブれいん の間奏でバンド紹介するときに キタムラユウタさん(Ba.)が

ギター!キタムラユウタ!ってなって

ソロパート演奏が放棄されました笑

 

アコースティックならでは、でいうと、灰色ノ街ヘ告グ と サヨナラの惑星のアレンジは特に心を突き動かされました!ちょっとだけジーンときましたね。

 

南條さんのライブはMCも楽しいのですが、今回のは雑でしたね(いい意味で)

地元静岡ってこともあって、より近い距離感で、お友達と話してるみたいな雰囲気のMCでした。

 

(MCでのグッズ紹介であったアクリルキーホルダーもペンライトも買ってなくてごめんなさい笑🙏)

 

関係者席が今回近かったので、少しチラ見したら、この人が来てる!とか

もしかしたらこの人は○○!?みたいな方もいましたね。小さいハコならではの体験でした。

 

また、照明のあたり具合によって、南條さんの髪色がシルバーっぽく見えるのもかっこいいなって思いました!

まるでエオルゼアにいそうなキャラクターみたいな感じになってました!

 

 

雑なMC(ディスってない)も、しっかりと楽曲を歌い上げる姿も近い距離で見られるファンとしては嬉しいライブでした。

 

 

 

次は7/7のバースデーライブに参戦します!それまでまた頑張ろう

 

f:id:marblno:20190610004652j:plain

f:id:marblno:20190610004737j:plain